
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

再び高田馬場で麺。

こないだ行ったばかりなのに、またもや無性にウエストのうどんが食べたくなって。笑
行ってきました、高田馬場へ。

テクテクテクテク店へ向かう途中。
なんだか懐かしい匂いが。

どうもココから漂ってくる模様。
Image0251.jpg
おお、この店は!

しかも関東組で皆が「美味い!」と絶賛するぼたんじゃないですか!

ウエスト、ごめん。
今日の僕はラーメンを食べたい気分なんだ。
まだ今度行くから・・・
と心の中で謝りながら店の中へ。
んでバリカタお願いしますと気弱そうな店員さんに優しく語りかける。

待つこと2分
出てきました!
Image0231.jpg
うまそーう!

んでもちろん替玉。
Image0241.jpg
最初の玉はそのまま食し、替玉の時に紅生姜を投入するのが僕のスタイル。笑
美味い美味い
まったくの偶然だったんだけれど、僕もようやくこの店に辿り着く事が出来ました。

ちなみに、麺は東区多の津のトリオ製麺から空輸してるそうです。
すげえなあ。

高田馬場、好きになっちゃいました。
引っ越そうかなあ。笑
00:54 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

うどんウドンUDON

今日の昼間なんやけど。
無性にうどんば食べたくなってからくさ。
どげんしょうもなかけん、行ってきたばい。

ウエスト。笑
Image0211.jpg

事前に新宿の高田馬場にあることを調べてたんで、
もう道中まっしぐらですよ。

着いたのは11時半頃。
店内は結構な数のお客さん。
「そうやろそうやろ、美味いもんね」
って嬉しくなってしまう。笑

券売機前で悩みに悩み、注文したのはやっぱりコレ。
ごぼう天うどん
Image0221.jpg

美味い美味い
たまらんね、こりゃ。
久しぶりに食うと尚更ですばい。

一緒に行った後輩が、
「に、肉うどんの肉が牛肉なんですけど・・・」
とビックリしておりましたが。
(こっちの肉うどんは豚肉なんですよね、そいえば)
当たり前です。
コイツにはいつの日か基山PA(下り)の肉うどんを食わしてやりたいもんです。

東京の真っ黒いうどんには未だ慣れず。
讃岐うどんも美味いけど。
やっぱりコレですよね、福岡のうどんは。
いつの日か、牧のうどんの東京進出を祈ります。笑
01:14 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

(東)久留米ラーメン?

不快指数200%の今日の東京。
ちょいと所用で新宿に出てきました。
久しぶりの歌舞伎町パトロール。笑

ラーメンでも食おうとなんでんかんでん歌舞伎町店を目指し如何わしい地帯を颯爽と歩く。
ん?
景色が変わってる・・・
どうやら撤退した模様。
ちっ

んで、そこにあったのは「久留米ラーメン六つ門」なる店
Image2781.jpg
博多ラーメン⇒久留米ラーメン
新宿のど真ん中で福岡ラーメンのバトンパス。笑
思わず入ってしまいました。

んで微妙に高いラーメン680円を注文。
Image2771.jpg
んで、食う。
食う・・・

あの、コレって久留米ラーメンですか?笑
豚骨は豚骨でも明らかに違うぜ。
んでもって美味くないぜ。
こんなんだったらネーミングは有り得んけど、博多天神のほうがまだマシやったぜ・・・

ま、結局全部食べたんだけどさ。
んで帰り際に店員さんに
「久留米に店があるんですか?」
と一応聞いてみた。

すると、
「東久留米にはないですねー」
だってよ。
それって東京都東久留米市やろ。
腹の中で大笑いしつつ、
「そうですかー」
と笑顔でごちそうさまって言い残し出てきました。
あはははははははははは。

というわけで面白かったので書いてみました。笑







15:19 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

中華ディナー

20080601203339
食べ跡ですみません…笑
今夜の晩餐も中華です

ひとりでも入れる陳麻家
おつまみ6品と生ビールセット
980円なり
安いです

締めには塩麺を頼みました
500円なり
美味いっす

明日から6月
心機一転頑張ろう
20:33 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

寿司

20080529134225


今日のランチ
回ってる寿司!

あら汁は無料
ネタはデカイ
素晴らしいぞ銚子丸!

そういえば福岡にも寿司大臣っていう
デカイネタの回転寿司があったなー

13:42 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

今夜は中華

20080528232058
20080528232056
仕事が終わって心身共にモヤモヤ…

サッパリしよう!
と高円寺のサウナで汗を流した

ビール飲みたいのを我慢して電車に揺られ、
竹ノ塚の和平飯店へ。
テレサテンが流れる素敵な店

ビールうめー!
サッポロだけど…
そして今日の晩飯
五目あんかけ御飯
800円なり

うまいっす
幸せっす
眠いっす…
23:21 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

荻窪丸長

20080527185056
今日はサッカー日本代表戦!
でも僕は荻窪!

早く帰ってテレビ観戦をもくろんでたが叶わず、腹減ったのでラーメン食べて帰社することに。

これ、つけそば大盛
800円なり

体に悪そうな毒々しいスープ
メタボ必死な大盛り麺

うまーい!

頑張れニッポン
頑張れryons

18:50 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

おにぎり

20080527123025
今日は時間がない!
昼飯はコンビニおにぎり2個

午後も詰まってるし我慢我慢です

12:30 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

博多の味

20080524193715
20080524193713
20080524193711
魚を堪能してます
いつも思うけど博多の食いもんは最高

帰ってくる度に飲み回ってるけど、
どこに行っても涙が出るほど美味い

今日も酔いそうです
なので早めに書いときます

今頃、電気ビルではアビスパ福岡のサポカンが開かれてる

明日の試合に向けて皆が納得できる話合いが出来てれば良いけど

難しいか…
19:37 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

Saizeriyaランチ

20080522151427
20080522151425
今日も少し遅めの昼メシ
Saizeriyaのハンバーグ&焼肉セット
サラダ、ドリンクバー付きで950円なり

Saizeriyaは僕が唯一ひとりで入れるファミレス
パスタが安くて美味いし、夜はビールもワインも飲める

今日はガッツリ食べたくてハンバーグにした

ささ、サクサク食べて次に行こう
15:14 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑
